白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。冷える。
早起きして、ちょいとした用事を済ませたが
道路を走っていると遂に
仙台ナンバーが!!!
しかも1。やるなキミぃ。
仙台「4649」って既に使ってるのかな。欲しいな。


さて、帰ってくるとかねてより計画していた
機密文書の焼却と共に芋を焼いた。
うちにはシュレッダーがないので、仕方なくボロボロして捨てるんだが
たまりすぎて、それどこじゃなくなったのである。
で、焼いた。
芋の焼き加減ってのは難しくて、棒をぶっ刺して柔らかさを見るんだが
芋が下にありすぎて見失った。
まぁいいかと思って、暫く燃やしていたが、燃やすものがなくなったので
芋を捜索。下の方にあった。


なかなかいい色をしていたので食べてみると
むう。。。
うまい!
多少硬かったけど、それはそれでいける。
もうちょっと放置しとけばよかったのかな。
で、燃やしている時は決して近づかなかった
うちの犬が、芋を食べ始めるとやってきた。


喜びを分かち合いたかったので、少しやると
そこらじゅうに撒き散らし始めた。
またやると、今度は別のとこに持って行って食べなかった。
またやると、今度はまた別のとこに置いてきた。


もうあげなかった。
俺も消火作業してたし。
手袋ももう汚れていらなくなったので燃やしたら
黒い煙のやばい臭いがした。
あぁ、これは石油か何かだな…と思いつつ
変な臭いを楽しんだ。
・・・・ヤバクね?