白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は大雨。
本日も面接。コンサルティング会社の企画営業の面接です。
いわゆる中小で、アクセンチュアとか
マッキンゼーとは比べられないんですが
将来コンサルを目指すんであれば、こういうキャリアは必要ですね。
基本的には飛び込みだけど、法人なので
恐らく粗略な扱いはされないだろうと
クソ甘い考えを持ってます。
凄く頑張って明るく振舞ったんですが、そこの責任者の方も
「見た感じ菊地さんは優秀で、金融の知識もあるようなので・・・」
と好感触。
でも人事については権限が弱いようで、ここで結論は出せないとのこと。
もしかして、本部の方でもう一度面接になるかもしれない
ということなので。
DQN会社の条件その一。その場で内定が出る。
ヤター。DQN会社じゃないYO!
最後に「他社もできるだけ受けるようにしてください。
ウチだけになってしまうと、視野が狭まるので・・・。
特に今は企業側ではなく、受ける側も会社を選べるので
どうしても、というのであればウチにお越しください」ということでした。
くぅーーー!余計行きたくなったじゃんか!