白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、雨。暑い。
夜行バスは2度目。皆疲れるというけれども
私は爆睡だったので大丈夫でした。7時間ですよ、7時間。
発車した途端眠ったから、これはもう才能といっていいかもしれません。


さて、東京に着いた後、早速知り合い全員にメール。
時間空くんだちょっとツラ貸せとばかり。
でも…私を救う人が現れませなんだ…。


最初は銀座で教員の登録。
これは私学とか専門学校とかの教師の
紹介をやっている会社が個人面談をする必要が
あるとかで、行ったんですが、なかなかいいとこでした。


その後、六本木ヒルズ
はっきりいって、六本木ヒルズはでかい。でかすぎ。
迷った。やばかった。
しかし、そこの会社は凄くぶっきらぼうで
むっとしていましたが、圧迫ならまだしものこと
素でこんなにも傲慢だったら受かっても入社しない。
テレ朝にも行ってきました。見るとこはあまりないかも。
しかしあれだな。東京はスタバがやたらある。
コンビニ並にある。1軒山形にあげてもいいんじゃないのか。
山形人は嘆いています。スタバがないと。


八重洲地下街で、閣僚noix嬢とお得意さんsuzu嬢
と合流。私は時間つぶしで喫茶店巡りをしていたので満腹だったので
飲み物だけでした。
noix嬢と音楽の話で盛り上がってしまった。
また語りたい。が、私はその後も面接なので中座。
京橋は凄いすなぁ。凄いすよぉ。
東海東京証券はこっちではちょーマイナーだけど
東京では超有名。丸三証券もメジャー。いいすなぁ。
しかし電車…わけわからんちん。
東京から南千住まで行くのに苦労しました。
とにかく疲れた。終わったの10時だからね。やばかった。
でも面接ではテンション高め。接客業やってましたから
そりゃ切り替えは慣れてますよ。
明日は株主総会以外予定なし。
アデュー。