白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、朝早くに山形に戻ってきました。
学校に必要書類とご相談があったからです。
学校には朝に行ったのですが、暑くもなし寒くもなし
お日様が暖かく照っていて、非常に気持ちよく外を歩いていました。
考えることは皆一緒なのかどうかわかりませんが
古墳(と、我が学科で呼ばれている緑地)の周辺には大岩が鎮座ましまして
その上で学生が座ったり、集ったりして憩いの場となっています。
そこからは山形市街が一望できて、非常に気持ちが良いのです。
思えば、盆地とは申せ、西蔵王から風が降りてくるのだから
なかなか風通しもよくて、盆地の割には気候に恵まれた場所です。
天気に恵まれた本日から、どうやらオープンキャンパス
高校生がそれなりにいました。事務局も忙しいらしく
教務と学生生活課はほとんどが出払っている始末。
でも高校生の何と若々しく、前途に溢れる表情をしていたことでしょうか。
この大学もしばらくは安泰でしょう。
その前に駐車場をどこかに早く作ってもらわないと
我々が難儀するわけですが・・・。


必要書類を入手して、すぐ帰るのも良かったのですが
まずは友人と交流を図るのもまた善し。
そう思ったのですが、なかなか捕まらなかったので
帰ってしまいました。
仙台は暑くて、でも夜は冷えますからこの時期は風邪に
気をつけなければいけないでしょう。