白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は朝っぱらから山一證券の残党の会社説明会です。
結構しっかりしていらっしゃる会社だと思ったのです
(特に資本金9億増資とか)が、私を含めて三人しかいませんでした。
説明会自体も会社の説明というよりは、証券会社の説明だったと思います。
外貨取引とか先物取引とか・・・。
でも、よくわかりました。大豆の先物取引には手を出さないよう注意します。
日本人の貯蓄は大体2000兆円だそうです。
すると日本人全員が預金下ろせば、国の予算は80兆円だから、国が買える。
三大マーケットというのが、証券、為替、先物というそうです。
証券・・・国の豊かさ
為替・・・国同士の経済差
先物・・・為替に影響されます。


という覚え方を教わりました。もう会社説明会というか
普通に経済セミナーって感じでした。わかりやすくて
良かったのですけど。


今日も仙台駅周辺では、候補者に皆さんが頑張っていました。
自民党の秋葉さんが演説してました。すごく近くにいたのですが
小泉首相をほめてばっかりなので無視しました。
地元から出るのだから、地元のためになるような政策をやるべきで
郵政はもう否決でいいような気がします。