白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れてなかなか暑い日になりました。
台風の影響でフェーン現象です。
さて、今日は不在者投票に行って参りました。
皆さんよりちょっと早く投票です。
最高裁判事の信任は基本的に名前で決めるしかないので
名前が悪いと信任しません。でも本当は能吏だったら(´・ω・)カワイソス


せっかく区役所にきたので、区役所食堂デビューです。
ハンバーグ定食480円也でした。ざるそばはどういうわけか200円。
区民のための食堂といってもいいでしょう。
格別おいしいわけでもありませんが、値段の割りにはかなりお得でした。
値段で思い出したことがあります。
実は最近、紅茶にハマっています。何のことかといいますと
エルビー「ミルクティー 紅茶」紙パック1000mlなんですが
値段が何と120円です。びっくりです。コンビニで買えます。
さすがに味ではまろやかな午後ティーに負けますが
あっさり系が好きな私はすっかり虜です。面白い商品もあるものです。


今日は、1次面接で会社に行ってきました。
いろいろ聞かれたのですが、私の「笑顔が見たい」という動機に
「どうして笑顔に拘るの?」と聞かれて、つい鬱のことを話しました。
笑顔に救われたこと、人の笑顔を見たい、そのために生きてきたこと。
すると「立派な動機だからきっとうまくいくよ!」と励ましてくれました。
凄く感動してしまって、帰りのバスの中でつい涙ぐんでしまいました。
嬉しかったです。ありがとうございました。

☆本日のお届け物
ハリオ コーヒーミル・ホビーC MHE-4C
こいつでコーヒー豆を挽いてます。癒されますね。