白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、くもりのち雨です。
菩薩様の曰く「グレート夕立」は仙台でもあったのですが
多分山形よりは弱かったかなぁと思います。
折から台風が近づいているので、明日あたりは危険だとか。


怖くて放置してた先生から来たメールをようやく見た。
今週末締め切り・・・。明日か。昨日見てれば明後日だったのか・・・。
それにしても、先生には感謝しきりです。
さすが教員免許を総なめしただけあります。
というわけで、早速山形に戻らなくてはいけません。
提出は・・・明日だな。


実家の近くで、殺人事件が発生。
おばあさんが何者かに鈍器のようなもので殺害された由。
しかも、家の中を物色した後があったとか。
で、野次馬ってわけじゃありませんが、ちょうどその家を通りかかりました。
立ち入り禁止のロープで周辺が封鎖されていて、警察官が聞き込み。
まさかこんな近くで殺人事件が起ころうとは驚きです。
人間万事塞翁が馬。何が起こるかわかったもんじゃありません。
地元はやはり表面上、何事もなかったように過ごしています。
とはいえ、やはり噂は広がっていきます。
「そう、だから・・・・近い人の犯行だと・・・」
お店に入ると、こんな声が聞こえてきました。近い人の犯行っていっても
その近くには大きいアパートもあるし、色んな人がいるのです。
知り合いが犯人じゃありませんように願うのみです。
そんなことを思いながら、感慨深く現場を眺めておったのです。