白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は朝日が出ないうちに山形に向かった。
あんまりね、日が昇っちゃうと交通量が多いんでね
嫌なんだよね。後ろにつかれたりするのは、ホントに嫌だ。
だからいっつも山形に帰る時も仙台に戻る時も
極力夜討ちというよりむしろ朝駆け。
そんでもって、学校に所用これありにつき、昼過ぎに学校に向かったんだが
お盆休みだった。4点。
しょうがないので、履歴書等を送付してから早めに仙台に戻ることにした。
明日は先生の講演があって、そのお手伝いを申し出たのです。
だから朝駆けすると、一つ間違えると遅刻しちゃったりするので
さっさと帰ることにした。
高速は混んでいた。お盆休みだからなぁーと
YTSのパインサイダーを飲みながらのろのろと走っていた。
さて、川崎町は釜房湖あたりまで来た頃だろうか。
なぜか急にハンドルがきかなくなった。うはwwwテラヤバスwwww
エンジントラブルか?いや何か後部車輪から違和感が。。。
後で親が「パンクの感覚」といっていたが、まさにタイヤがパンクした感覚。
その時俺は何を考えていたか簡単に再現してみよう
(やばい、そろそろ寿命だ。あぁJAF入っとくんだった。もりよしが言ってた
ようにタイヤ交換しないとやばかったのかな。でもどっかで止めないとやばいよな。
でもこのまま走っても・・・気をつければ・・・でも迷惑になるし・・・いやでも・・・)
と思いながら走っていた。やたら路側帯に人がいて、釣り人が多いと思った記憶
がある。釜房湖は心霊スポットだってことを知って、祟りかも、とも思った。
しばらく行くと、電光掲示板に(村田―仙台南 地震のため通行止)とか
出てて、その時初めて地震があったことを知った。
さっきの揺れを未だに車の故障だと思っていた俺は、地震っつっても
車の中は感じなかったんだから大したことねーべ、と思っていた。


家に着くと、うちの犬が普通にバカだったし
特に目立ったことはなかったので、まったく地震のことなど忘れていた。
案の定、大して被害はなかった。食器が何枚か割れた程度だそうだ。
でも何か全国的に大ニュース。
俺が行くところに地震あり。テラコワスwww