白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

いやぁ、発掘の日程が入ってしまって授業をやたら削ったので
今日は非常に快適な目覚めだった。
憲法も最近はつまらんので、暇つぶしに本を持ち込んでおる。
『武士道』を読んでみた。新渡戸稲造の訳で、評判になったやつ。
読んでみると、日本人で、且つ歴史を学ぶ者にとっても武士道は
難しい。しかし日本人はどこかでこの武士道を身に付けているはず。
でなければ、惻隠の情や侘び寂びの心など、どうして知り得よう。
・・・まぁ知らない人もいるだろうけどね_| ̄|○
ところでN岡が東京に行った。前日から学校をさっさと帰って
準備にいそしんだ模様。俺は当日軽く用意したもんだがな。
完全におのぼりさんである。
深夜に編集部会議。今日は約2時間程で終了した。
まぁスムーズに出来たし、後は編集者の腕次第、というわけか。