白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ガルパンハートフル・タンク・ディスクが発売!急げー!

帰宅してみると、何やら密林からでっかい荷物が届いていた。
はて、何のことだろうかと思っていたらば
ガールズ&パンツァー ハートフル・タンク・ディスク」が届いたのでありますぅ!西住殿ぅ〜!

ディスクは3枚組。
1枚目はオーディオCDで、プラウダ戦で歌っていた雪の進軍フルver
2枚目は特典CDで、西住みほ役の渕上舞さんのインタビュー
渕上さんと、秋山殿役の中上育実さんが戦車搭乗の体験
ピクチャードラマなど。
3枚目は本編ディスクで、ファンイベントの模様を収録したものだ。
実は本編を見ていないが、戦車に搭乗している様子は
「俺も戦車に乗るとこうなるんだろうなー」なんて考えてしまう。
ピクチャードラマは、簡単な止め絵で、ほぼドラマCDみたいなものだが
非常に長い時間収録されているので、音楽として楽しめる。
渕上さんのインタビューでは、声優としての人生の大きな転換点に
なった同作品への思いを述べており、涙腺が緩く・・・。


あ、もちろん戦車講座もあって、いろいろと勉強になる。
戦車講座って考えてるの、誰だ?
いつもながら、もの凄い解説が入ってるよね。


何はともあれ、十分楽しめる内容になっていると思う。