白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

パソコンショップの素敵な店員

今日は晴れ雨。
晴れてるに通り雨が頻発した。しかも寒いし。
というわけでGWも終わりである。五月病バッチ来い!
え、そんなのにかかっている暇があれば仕事しろ?はいはい・・・。
仕事もとみに忙しさが増してきている。GW明けは特にそうなのだ・・・。
GW進行って、マジであるからね。あとはお盆進行と年末進行。
こちとら、相手あっての商売なので、先方が休みに入るとこっちも仕事にならない。
そういう事情から、やむなくこっちも休みになるっていう理由だな。
それで、今日は会議と外回りで終わったんだけども
途中、ヨドバシカメラに寄ったんだ。
そこで、新しいパソコンのスペックってどれくらいだろうねと思って。
特に僕の場合、オンゲをやるからね。
ソニーVAIO。ノートPCでいいのないかなと思って店員さんにお聞きしたらば
ソニーは無理ですね」と、しかもソニーの人に言われたw
というか、国内メーカーのPCで洋ゲー特にFPSで耐えうるものは極めて少ないのだという。
なのでおすすめはというと。
DELLですかねえ・・・ノートだとAlienwareはスペックが最高ですよ」といわれる。
確かにスペックはこれ以上ないくらい最高のものを積んでいるんだが
まあその分良いお値段もするわけで・・・。
でもデザインは気に入った。近未来な感じがしてクールだった。
ところで、「ソニーの人がそんなこと言っていいんですか?」と意地悪を言ったら
「いえ、いくらソニーでもお客さまにおすすめできないものはできませんので」といわれた。
売っちまえば後は知らねーって風潮があるなかで
こういう顧客のニーズを第一に考える店員がいることに感心した。
次はソニー。君に決めた!
ていうかもう買った!