白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

非常に気候の良い日

今日は晴れ、やや涼しい。
綺麗に晴れたのはとても良いことだ。
その上、風があったからそれほど暑くもない。
僕は今日の日がとても好きだ。この1年で五指に入るほど気に入った。
というのも。


実は今日、仕事で外出したのだが
行き先は作並のほうだった。作並に行くには
中心部から愛子を通っていくのがいい。
だが僕の場合、秋保から作並に抜けるルートを選んだが
これがどんぴしゃで良かった。
名取川の上流を遡る感じだったんだけど、
水面がきらきら光って、これが綺麗なんだ。
水量も多くなかったから、降りていって水遊びをしたいほどだった。
仕事中だったからできなかったが、とても気持ち良かった。
広瀬川ではボートに興じる人も多かったしね。
こういうのどかな風景、大好きです。


夜は夜で、打ち合わせなど。
だが、ファミレスではネットができないのでコンビニで
ネットをやっていた。
今のコンビニは、何でもできるってすごいね。
その分、店員の負担が大きくなるわけだけども
店員はもういろいろやれるよな。その割に時給低くない?