白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、冷える。
マズった。今日は夜までずっと外にいたんだが
残念なことにコートとか厚着をしていくのを忘れた。
ついでに携帯も忘れてしもうた…。


さて、今日は取材。
結構長い間いたんだけど、いろいろ勉強になった。
取材とはいえ、こいつは役得だよね。
その後、インサイドの件で別の団体さんと話し合いに。
結構打ち解けて、とりあえず記事の件でいくつかの合意をした。
これによって東北総局の体制はますます強化されるだろう。
東北総局としては、我ら専属スタッフのほかに
外部スタッフ、協力者がサポートしてくれるという形が望ましい。
できれば県外も支部を作りたいところだが…
そうすっと記事も大変だし、もしそういう話があっても
素直に首を縦には振れないよな。機能を制限した出張所という形にする。
配布スポットを増やして、知名度を上げて、それからという話になる。
とにかく、こっちの総局の仕事としては体制の強化で
地方から全国に発信できる情報を集積する。これに尽きる。
オーマイニュースJANJANも、市民記者という点ではモデルになり得るが
いかんせん思想が偏向しすぎていた。
いかなる政治的思想に迎合せず、事実のみを伝えることを
本分とするべきだろう。
ところで、携帯を忘れてしまっていたから、公衆電話で電話してたんだが
意外と公衆電話ってあるもんだね。そして利用する人も多いね。
やはり、災害時はケータイ使えなくなるから
公衆電話は必要だな。それも緑のやつ。


あと、噂によると
かんなぎ」が仙台を舞台にしたシーンが多く
大きな告知ポスターが仙台駅に張られている!という情報があったので
早速行ってみたら、あった!

でけえ!なんだこのでかさは!
名掛丁とぶらんどーむの商店街は利用したほうがいいんじゃね?
もういっそのことナギとかに市民証交付するとかどうよ?