白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は雨。かなり涼しい。
もうじき秋。だから「涼しい」でなく「冷える」
と表現を変えることになるけど、そういえば
そうやって、いつから先に天気のことを書くようになったのか
涼しいとか冷えるとか、書くようになったのか忘れちまった。
何しろもう2,3年は1日たりとも休みなく書いてる日記だ。
もしはてなダイアリーが、あと10年後もあれば、とんでもない量の文字が
溢れているに違いない。そうさ、それは俺の知恵と知識と経験の
すべて。阿呆なこともやった。今思うとすげえこともやった。
それも全部、ここに詰め込まれている。
だからこのブログは、俺自身だ。10年後の俺よ、ここに書いてある事実から
目を背けちゃいけないよ。あんたは昔、とても愚かだった。
今も愚かかもしれないけど、そんなの自覚できねえや。
だから来年の俺が愚かかどうか、判断してくれ。
探検家ラポックの曰く
「他人と比較して他人が自分より優れていたとしてもそれは恥ではない。
 しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ」
これ、座右の銘な。来年はもっと優れた人間になろう。


さて、述懐はこのへんにしておいて
今日は、インテリアデザイナーの中堅氏を招いて
座椅子を見にいった。前も書いたけど、右肘置きがもげたんだ。
それに尻のとこも陥没して、クッションでも置かないと尻が痛くてね。
で、いい加減買い換えようということ。
ニトリはいいとこだよ。お値段以上だなんてキャッチコピーにしているが
そいつは伊達じゃないね。とてもいいものがあった。
ニトリは枕もそうだし、品揃えが良くて、安価だよ。
店も広いし、いいものがたくさんある。
一時決めかけたけど、中堅氏の「ホームセンターを見てから決めれば?」
ということで、ホーマックへ。ホーマックでは、ニトリと比べて
やはり品は劣るけど、それでもいいものがあって、それにした。
合成皮脂のやつで、肘掛が包み込むやつじゃなくて、広がる感じだから
あぐらかいても大丈夫だ。
この感覚、慣れるまでちょっと苦労しそうだけど
せっかく買い換えたんだし、中堅氏も一緒に選んでくれた。
だから大事にしよう。


それから、ゲームショップに行ったんだけど
中堅氏は、テスト終わったばかりなのでゲームをしていない。
これからも試験だし、邪魔したようで申し訳ないなぁと思った。
でも、テイルズシリーズのwiiと零は気になる…。
零は円香を後藤さん(弱)で、あとの2人が沢城センパイと能登さん
なんだよ!能登さんがホラーゲームだなんてヤバすぎる…。
テイルズシリーズでは、くぎゅが出ていることを確認。
よし、もう少し安価になって、QMAのDS版に飽きたあたりに買おう。