白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2005-11-25から1日間の記事一覧

マイミク ひらな様http://mixi.jp/view_diary.pl?id=57296462&owner_id=290555 より地雷撤去のバトンを引き受けました。 ■Q1.今やりたい事 寝たい。 ■Q2.今欲しい物 大金 ■Q3.現実的に考えて今買っても良い物 ヤマザワ株■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけ…

1970年の今日、三島由紀夫氏の割腹事件があった日です。 左翼運動の盛運を憂えた右派作家、三島由紀夫率いる盾の会が 市ヶ谷陸上自衛隊駐屯地を占拠。 クーデターを喚起したのですが、ならず割腹しました。 三島らしい最期といえばそうなります。

昭和18年(1943) の今日、タラワ島守備隊が玉砕した日です。 タラワ島はギルバート諸島の小島で、柴崎恵次海軍少将が指揮する 第3根拠地隊。コンクリートで厳重に防備を施し、地下陣地を設え 迎撃態勢を整えた状態での上陸を迎えたわけです。 ところが米軍は…

今日は雨。やや冷える。 バリボーやってきました。実はこの授業、初なのです。 よっしゃ出てやるぜ!とばかりに徹夜で参加しました。 いやー、楽しかったです。久々にバレーボールをやりました。 あまりにはりきりすぎて、膝を擦りむきましたし なかなか筋肉…