白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ウィンドウズ7の細かい欠点

今日は晴れ、やや冷える。
もうあれかな。梅雨?あれ?ちょっと待てよ?
梅雨入りしてたよね?…いつだっけ?
というのは、そんなの気にもならないほど忙しいからだ。
これ完全に積んでね?ていう可能性もあるんだが…。


何事もあるかと思うんだけど、デッドラインが近づいてきている。
そんな中で、何本も立て続けに仕事が入るわけで
そりゃあパニクるわ。そんなわけで俺は俗世のことは
まったく頭に入ることなく、仕事のことばかり考えていた。
つまり、間に合うのかどうなのかということをだな…。


そういえば、ウィンドウズ7に変わってから
時間が経つと、だんだん欠点が見えてくるね。
例えば、上のツールバーみたいなの邪魔じゃね?
HMVとかソニー銀行とかのアイコンが出てくるとか
どんな嫌がらせだよ。これってどうやって消すんだろうね?
それから、起動するたびに無線LANの起動を聞いてくるのが面倒だ。
まぁ大した手間じゃないんだが、毎回だと気になるんだよな。
これも人の性というやつで、便利というものに慣れちまうと
どうしても更に上を上を欲しがるんだよなぁ。
メモリも4GBだけど、だんだん速さにも慣れてきて
8GBの高みを見たくなってくるしさ…。