白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

新技術の導入は難しいか

今日は晴れ、やや暖かい。
昨日に引き続き、今日もちょいと暑かったかな。
とはいえ、少し前までは30℃とかって書いてたのに
もうこんな時期か。諸行無常を感じるな。


さて、今日は仕事でちょいとばかし県庁に行ってきた。
最先端の技術は、なかなか受け入れられるのに時間がかかる。
それはなぜかっていうと、システムができていないからだ。
システムがないと、リスクは高いし、二の足を踏むのも
当然といえば当然といえる。
しかし、第一人者といわれる人々はそれにあえて飛び込んだわけで
独創力とか、発想というより、勇気が大きいのだと思った。
そういうお話なんだよね。