白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

大反省会!

今日は晴れ、やや暑い。
最近暑すぎて、シャワー浴びるのにも
ほぼ水状態。やっぱこれよね。7月になってから
天気予報は順調に当たっている。
即ち、7月になってからジメジメするであろうと…。
早く梅雨あけねえかなぁー。


えーと、今日は在特会宮城支部の大反省会がありました。
生憎、バスがとてつもなく遅れてしもうて
ボクも慌てて駆け込んで、そのまま放送的な感じだったんですがね。
その時に、ちょっとしたヤバいことがあったんだけど
…秀忠になった気分でいいか。
ほら、秀忠って、ぶっちゃけ目立たないじゃない?
本当は家康の事業を完成させたのは秀忠なんだけど
家康の存在が余りにもでかすぎてね。
彼も彼で、そんなに権力欲というか、自己顕示欲は
さほど高くなかったと思うんです。
高かったら、それこそ改革に熱心になるはずだからね。
そしてそれは、かなりリスキーであることもわかっていたはず。
ま、身の丈に合った事業ってのはあるからね。何事も。
何でそんな話が出るかって?
いや、何となくさ。
しかし、今回は俺のリサーチの出番がなかった。
これはまた別の機会にでも。
それにしても、ほとんど告知もあまりやってねえのに
大勢集まってくれて、ありがたい限りです。
コンスタントに集まってくれるメンバーも決まってきたので
そろそろ、街頭での活動についても積極的にやっても
人数の力を発揮できるんじゃないかと思えるようになってきた。
今んところ、緊急でそういう問題が浮上してきているわけじゃないんだけど
そういう問題出てきたら、早急に対応できると思う。