白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
何だか最近冷える。と思っていたが
どうやら今週まででこの寒さ一段落して
来週からは春の陽気が戻ってきそう、とのこと。
それなら…我慢できるよね。


さて、俺のファッション癖をご存知の方はおわかりだろうが
基本的に俺の普段着はスーツかジャケットだ。
理由は特にないんだけど…羽織れるものとか
あと、パリッとしたのが好きだからかなぁ。
羽織れるものなら和服でもいいんだけど、和服だと
走るとハミ出るやないすか。それ意外にピンチよ。
だからまぁ、浴衣は着ることはあるけど、夏とかだな。
で、何でこんな話になったかというと
ジャケットとか結構収納で困るんだよ。
普通の服より随分スペースを取るんだよね。あと保存も考えないと。
と思って、パラジクロロベンゼンを掛けておいた。
パラジクロロベンゼンカツオブシムシとか、トコジラミなんかに
とても有効。なので、何か置いておこうと思ったわけ。
で、実際設置して1日放置しておいたら、部屋の中がパラジクロロベンゼン臭くなったw
あの、押入れの中とか、納戸の中みたいな古い臭いね。
でも、悪臭ではないな。逆に懐かしい臭い…。
うーむ…しかし、チューケンズタウンは住めるんだろうか。。。