白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
何でもまた冷えるんだそうで、もう勘弁してほしいよ。
で、今日の夜にはすでに寒くなってたから
明日はかなり冷えるんだろう。
幸い明日は忙しくないからいいものの
先が思いやられる。
で、結局花粉の本格始動はいつなんだ?
キッチリしなさいよ!


さて、今日はとある勉強会に参加させていただいた。
いろいろな業種の人が参加していて、何か楽しげ。
もちろん楽しくやりながらなんだけど
俺はあえてあまり発言しなかった。
もちろん、この勉強会の人たちがどれだけ問題を的確に理解しているか
そしてその問題を解決するためにはどうすればいいか
という基本的なことを押さえているかだ。
で、これについてはなかなかレベルが高いことがわかった。
まぁもちろん、発言しなかったのは途中で茶々を入れると
ウザがられるからなんだが。人間謙遜も必要ですよ。
加賀愛なんかはまさに理想です。
私ごときがすいません!
これは、いろいろ改善すべき点も多いなぁ。
例えば、そこらのカフェでやるんじゃなくて
会議室を借りてやる。どういうことかというと
会議室を借りてやると、会話があっちゃこっちゃにいかないで
その人の話に集中する意識が出てくるのだ。
それに会議室だとパワポも使えるし、超便利だ。
これらは後で伝えておく必要があるだろう。


その後、メロブへ行って「日常」を買う。
しかし、そこでなかった「ろいぱら!」をアニメイトで買う。

はちゅねミクの日常ろいぱら! (1) (角川コミックス)

はちゅねミクの日常ろいぱら! (1) (角川コミックス)

はちゅねミクはカワユスなぁ。
見てるだけで癒されるんだぜ。
かぐぁみねリン・レン?何それ?
意外と俺デフォルメされたキャラとか好き。
なんつーの、単純にかわいいじゃん。


日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)

日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)

これ何回読んでも笑うwwwwwシュールwwww
俺もシュールなのは好きだが、これは凄いなwwwww


さて、その後中堅会運動部へ。
今回は石仮面も参加というわけで、どれほどの腕前か
見てやろう!!!!
完敗れした…。
まさか力負けするだと…信じられん!
うぬぬ…!!
しかし…家に帰って足のマメが潰れ
凄まじいことになっていたことはその時まだ知らぬのであった。