白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

修羅場でござるの巻

今日は晴れ、やや冷える。
…一ついいかい?
いやぁ、この仕事もう何年目だ?まぁわからんけど
物凄く疲れた…主に精神的にくるものがあるね。
何か日護でわちゃわちゃやってるみたいだけど
ぶっちゃけそんなこと知らんと思いたくなるくらい
最強な修羅場だった。
代理は大変不機嫌だったが、俺があまりにテンパっているので
「大丈夫か…?」と心配してくれた。
いや、多分そっちの意味じゃないと思うけど。
作家って、何であんな量書けるかっていうとさ
連載してるからなんだよな…。連載って小出し小出しでいくから
プロットがしっかりしていれば、内容が薄くても大丈夫。
一つ言わせてもらえば、ワナビはマジこういう苦しさを
知ったほうがいい。
生きるとは何と辛いことよ…とか思うからね。
吊ってしもうたほうが楽なんじゃないかとね。
不眠の状態では、本当にネガティブな考えしかできなくなる。
そんな時、俺を救ってくれたのはニコ動の作業用BGMだったんだ。


さて、そんな俺の元にストパン2期の
ビジュアルファンブックがきたよーーーー。

1期よりも内容があって、ロケハンの写真とか
いろいろ盛りだくさんだった。
よし、記事入稿したらじっくり読むべ。


これも買った。

新 冒険手帳―災害時にも役立つ!生き残り、生きのびるための知識と技術

新 冒険手帳―災害時にも役立つ!生き残り、生きのびるための知識と技術

俺の現実逃避は留まるところを知らない!
これは数日前に買ったんだけどね。
海水から真水を集める方法とか、火の起こし方とか
そんな方法があるとは!と感心させられることばかり。