白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや冷える。
あれだなぁ。くもりって書いたけど
ポツポツ雨も降っていたんですよ。そんで
もうなんつーかね。雨とか降るとマジで困る。
道路とか凍りますやんか。それってかなり困りますよ。


今日は某調査会社へ。
日本で企業調査会社といえばツートップですけど
その片割れのほうですわ。
やっぱ仙台はいろいろと話題に事欠かない地域ですねぇ。
と思った次第。
こういっちゃ不謹慎だが、今ほど仙台の経済が面白い時ってないぜ。
なぜ今、ここがうまくいってないのか、とか
じゃあ逆にどうすりゃよかったか、とか
こういうのはやっぱプロから聞くと凄い。
だが、見解が同じな場合も多くて、そうすると安心する。
例えばサn…おや、誰かきたぞ。
そこから出している本が凄く大好きで
いつも読んでいるって言ったらば
進呈してもらった。そげな高いものを!
と恐縮しながら頂いたのだが、実は…
同じものを昨日買ったばかりだと言ったら?
言えるかーい!