白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

事件というのは、急にやってきた。
TDBの倒産情報が携帯にお知らせされるように契約しとるんだが
何だか今週は騒がしかったな。
だが今日は一発でかいのが来た。
そう、ダイア建設民事再生の申請だ。負債は約200億円だそうで
今後はスポンサー探しに注力するという。
ダイア建設は仙台にも支店があって、ダイアパレスのブランド名で
あちこちにマンションを建てているが
実はこのダイア建設レオパレス21の子会社であることはご存知だろうか。
じゃあ何でレオパは助けてくれなかったんだって話になるが
レオパも厳しいということになってくるよな。
とにかく、ダイア建設の破たんによって、ダイアパレスの管理運営はどうなるのか。
民事再生だから、事業は継続できるため、引き続きそれは行うのだろうが
それが破産とか、特別清算になったら会社終了だから
別の受け皿探しが必要になってくる。
仮に見つかったとしても、以前と同じサービスが受けられるかどうかは未知数。
ダイアパレス住民の皆さんはぜひダイア建設にお問い合わせを!