白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。何だかいろいろあってアレだ。
暖かかったり、寒かったり…。
こういう天候の変わり目ってのは体調を崩しやすい。
ていうか、すでに体調を崩しているやつもいるようだし
インフルエンザが去年を上回る流行の兆しを見せていて
街行く会社員の皆様も、マスクをして最低限のガードをしている。


今日は、何と発売から遅れること1日!

幻想水滸伝ティアクライス

幻想水滸伝ティアクライス

幻想水滸伝ティアクライス」が密林からやってきた!
こういっちゃなんだが、俺は楽しみにしていたものは
いろいろセッティングしてからプレイしはじめる。
ティーの準備ですとか、時間はいついつまでとか。
で、外部との接触を絶って熱中し始めるわけ。
まぁ、そんなことができなくなってしまった事件が起こるわけだがな。
作品自体は、もう完全にオリジナル。
これまでの何とか共和国だの、赤月帝国だのはもうないし
一番気になっていたハルモニア神聖国なんて出てこないと思う。
てことは、今までのシリーズ皆勤賞だったビッキーも出ないということか?
じゃあ何でテレポートすればいいんだい?HAHAHA!
しかし、今回は坂本真綾がんばりすぎだろwwww
序盤から笑ってしまったwあと小西克幸
あれ、これってバンブーブレードメンバーじゃね?
そんな感じ。まだ序盤しかやってないけど、まぁまぁ面白い。


最近、何か余暇に使う金を使っていない割には
ケネディクスがやたら上がるもんで、昨今の含み損は
ほとんど取り戻したといっていい。あと数万ほどの損だが
まぁ、大した額じゃない。