白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

「ミスト」を見た。これ似たようなタイトルで「フォッグ」ってあるけど
全然違うものだね。で、ゲームにも「MYST」ってあるけどあれも違う。
これはホラーというか、パニック。
突然霧に包まれた町。多くの買い物客とスーパーに取り残された
主人公は、霧の中に得体の知れない「何か」がいることに気づく。
そんな中、買い物客の中に不安とパニックで不穏な動きが…。


これ、結局謎は明らかにされないままなんだけど
例えば何人かがこういう場所に取り残されたとしたら
やっぱり助けを求めるものが必要なんだと思う。
「衣食足りて礼節を知る」よりむしろ「武士は食わねど高楊枝」のが
よっぽどいい状況だと思った。
それにしても、主人公かわいそうすぎるwww