白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、冷える。
今週から寒冷前線が西から東へ流れておって
関西は寒くなったみたいだな。
それが、明日になると東北までやってくるとのことで
初雪になるかも?ということだった。
初雪かぁ。駆逐艦みたいだ。
旧日本海軍駆逐艦には一等駆逐艦と二等駆逐艦があって
一等駆逐艦には自然現象(初雪、初霜、五月雨、時雨など)
二等駆逐艦には植物の名前(松、楓、竹など)をつけとる決まり。
ちなみに、戦艦には旧国名陸奥、武蔵など)、巡洋艦には河川(利根、阿賀野など)
をつけることになっておった。
おっと話が逸れた。
とにかく、今日は寒かったぜ。


で、今日は取材。
奇遇にも昨日あいさつに行ったお店と同じビルだったw
取材自体は結構はやくおわったんだぜ。
いい感じだったんだぜ。あとは原稿を…書かないといけないな。

☆本日の衝動買い

これ読みたかったんだよなー。
よかったよかった。