白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや涼しい。
今日は涼しいほうだったのかな。最高気温21℃だったらしいが。
ただ雨は降ってなくて、本当にいい天気だった。
こんな天気が続くといいな。


さて、今日はHermit氏と共に。
Hermit氏には頼んでおいたものがあって
そのついでに、本屋なんかいったりした。
でも、俺はその日、市況が気になってしょうがなかった。
俺が保有していた株式がS高で、びびってちょっと安めに売ってしまったため
下落を待っていたのだが、なかなか落ちてこない。
だから別の銘柄を買っちまったよ。
Hermit氏は「どうですか?」と聞きながら
俺の不動産談義を聞いていたが、これは彼の特徴の一つで
興味がないことでも、真面目に聞いてくれる。
それから、飯を食べながら、世界の三大宗教について
歴史を追いながら解説した。
これは学生の頃に、よくもがよしにやった手で
ノートに図とかフローチャートとか描いて説明するんだ。
こういうことしてると、やっぱ自分って教員に向いてるかも
とか思うけど、どんなもんだろうかねぇ。


さて、セカンドストリートという
リサイクルショップがある。これは行きたいなぁと思いながら
いつも通り過ぎていたんだが、今日は寄ってみた。
店は凄く広くて清潔だ。それに、値段が安い。
いわくつきじゃねとか疑いたくなるくらいだ。
その中でも、いいスタンドライトを購入。500円也。
使い勝手がよくて、これからも重宝しそうだ。


さて帰ろうとすると、会社からメールが。
でも俺の携帯は電池切れだった。そこでHermit氏の携帯を借りて
用件を済ましたが
「あれ?何かいつもと番号が違うな」
「あ、この電話別の人のなんです。なので…」
「あぁ、彼女ね
ちげーよ!!男同士だよ!!!


☆今日の衝動買い

今や日本の証券最大手として君臨する野村ホールディングスだが
野村が創業から現在まで、どのような変遷をたどったのかを
書いている本。
しかし、同時に野村のリテール営業といえば
ソルジャー部隊の代名詞となってしまった。