白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ブックストッパーを求めて

今日はくもり、やや涼しい。
今日もまた涼しい。繰り返しになるが
これではちょっと逆に…。
すごしやすいのはいいとしても
野菜の値が上がるのは勘弁だなぁ。


今日はHermit氏のもと。
同氏は、今日ブックストッパーが欲しいってことで
俺も中堅氏に聞いたりしたんだけど
どうも普通の店では売ってないっぽい。
で、ムサシとかカインズとか行って
探し回ったが、徒労。
もっとも、Hermit氏はペットコーナーでご満悦だったのだが。
俺も俺で、鳥コーナーで遊んでいた。
オカメインコはでかいけど、なかなか人懐っこいヤツだ。
気に入った。
カインズは富谷のほうに行ったんだが
向かいが109シネマズだ…。
おっと、体が勝手にー。


☆本日の衝動買い

東京の島 (光文社新書)

東京の島 (光文社新書)

東京都内にある島っつったら
小笠原諸島だの、いろいろあるが
点在する小島に実際に行って、その島の文化や
地理などをレポートしたもの。興味深い!


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)

ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)

釈尊がふと思いついた言葉をメモしていったのが本書。
ふと思いついたこととはいえ、なかなかいいことを言うている。
しかし、ふと思いついたことをよくメモできたなw
「あー、腹減った。アナンダーごはんなにー?」
とかってのも残ってたら面白いんだけどな。


ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

俺が最近ハマっている「ハゲタカ」の原作本だ。
そういや、かえる氏が「第三の買収」を買ってたな?
あれ面白いのかな。


ガンジー自伝 (中公文庫 M 204)

ガンジー自伝 (中公文庫 M 204)

あの非暴力不服従運動の先駆者、ガンジーの自伝!
だが、ちょっと腑に落ちないところがある。
1904年の日露戦争の感想がないのと、太平洋戦争時の感想がない。
従って、チャンドラ・ボースの記事もない。
そんなわけないのにな。だって、ジンナーについては語ってるのに。
抜いてたりして。