白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雪、かなり冷える。
冷えるのは結構だが、周囲が風邪で死屍累々の状況なので
正直、この寒いのに体を酷使したくないという気持ちはあるわけで。


さて、今日は取材。
本当なら誌面に載せるほどではなく
念のため、という微妙な扱いの記事になるということで
俺もそれほど一生懸命やる必要もないようだと思って
カメラのみ持っていった。
途中で携帯とサイフを忘れたことに気づいたんだが
まぁ、ささっとやってささっと帰ればいいやと
それが後に悲劇を生むのである。
家を出ると、それこそ雪が横殴りで降っていたので
裸で持っていたカメラは結構ずぶぬれになってしまった。
そして次の後悔は、現場に到着すると俺はテンションが上がって
適当にパシャパシャやって帰るかってテンションじゃなくなっていることが多い。
今のじゃ思ったとおりのアングルで取れなかったから、次からこっちの
アングルから取ろうとか、あそこの上に上って取れば、会場全体が見えるかも
とか、変に職業意識というのかな。そういう拘りが出てきてしまう。
そのため、1時間当初で帰ろうと思ったら3時間はいたな。
しかし、問題はその次で、そんなに長い時間いたら
手がかじかんで、顔がひきつってしまった。
とにかく寒い。それが仇だったのだ。
やっとこさ帰宅すると、何だかダルくて頭が熱い。
やっぱり風邪引いたかよ。当たり前だな…。


さて寝るかな。