白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

夏から「ドージンワーク」というのが始まるが
コミックマーケット略してコミケというのが有明であるらしい。
ここ最近、あらゆる友人にコミケとはあれほど人が集まるのか
誇張じゃないの?と聞いて回っている。
だが大体が「らき☆すたで言っているので大体合っている」とのことで
写メ等見せてもらったが、びっくりしてばかりだ。
メッカに集ったイスラム教徒か!
ホント凄いな…。日本の総資産の何パーかが動いているな。
一体どんなものなのか。行ってみたい気もするが
「どんな感じなのかで行くようなものではない」
と、制止されてしまった。
だが気になるぞ。
探偵ファイルによると、約15万人を動員したらしいのだが
1冊500円だとして全員が買えば、7500万円の売上となり
それから諸経費(印刷代29,074,500円*1+輸送費33,000円*2+その他2,000,000円)
49,177,500円で、2600万円近くの経常利益となり、所得税1040万円を引いても
1560万円か…。

*1:共信印刷

*2:トラックレンタル