白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

くもり。やや暑い。


携帯でニコニコ動画が見られるニワンゴドワンゴの子会社)のサービス
ニコニコ動画モバイル」というのがあるんだが、携帯で動画て…
PHSの時代を生き抜いてきた我々の世代には、携帯で動画というのは
少しばかり現実味がない。
もちろんテレビ電話はそのうちできるようになるんだろうって
予測してはいたんだが、俺が中学生の時にPHSが発売され何と便利な世の中よ
と感心しつつ、携帯は着メロ、着うた、カメラ内臓、ゲーム付、ネット対応
と、おおよそ電話とは無関係の機能が充実し始め、もはやパソコンとほぼ変わらない
画質で動画も見られる。テレビも見られる。GPSもつく。クレカにもなる。
とりあえず携帯さえ持っていれば何とかなる…なんて、旅行の時とか言ってそうな
感じになりそうだ。
こんな時「だがちょっと待ってほしい」とかいう新聞とかいるんだが
それこそ野暮ではないか。
携帯電話業界はいい感じに競合されている。理想といってもいいほど。
平成電電みたいなのが早々に退場したお陰で、極めて強力な企業しか残らない。
業界によっては、中小企業がない方がいい場合もあって、発電とか住宅とか
携帯もそうだ。継続してサービスを続けるには強力な資本が必要だからね。
そんなわけで今後も新しいサービスを提供し続ける携帯電話業界に期待!


ところで携帯…イヤホンでは聞けないっすね_| ̄|○