白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

[政治・時事」

浄水器ない!」松岡農水相事務所を民主議員が調査

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070309/skk070309004.htm


松岡農水相が高熱水道費が無料の事務所にいるのに
平成17年分の政治資金収支報告書に約507万円
同年までの5年間で約2880万円の「光熱費」を計上していた問題で
民主党の若手議員らが実際議員会館に行って松岡農水省の事務所をアポなしで
訪れた。
結果…「ナントカ還元水浄水器」はなかった!
だが松岡農水相はウソを付いていなかった。
うそつきめ!何に使ってたのかはっきりせよ!!でもちょっと待ってください。
そう、「ナントカ還元水」は確かに飲んでいた。
ペットボトル1本5000円のペットボトルを飲んでいるという事実が発覚したのだ。
関係者によると、農水相は1日4〜5本は飲むそうだ。
また、「農水相は水道の水を飲む?」という質問に
「今時水道の水なんて飲まないでしょう」
俺の脇に水が置いてある。水道水なので、今時ではない人ですね!面目ない!
そんな水道水だが、水道事業を行う東京水道局は公営企業の中で、唯一の黒字事業だそうだ。
つまり、東京都民は「水道水を飲む」のだ!
ところが東京都水道局では「安全でおいしい水プロジェクト」なんてものをやっている。
そんなもんやめちまえ!農水大臣が「水道飲まない」といって
税金で「ナントカ還元水」を毎日飲んでるんだぞ?
要するに、「ナントカ還元水」に税金が投入されてるんだぞ?
わかった。国民も「ナントカ還元水」が欲しいので是非送ってください!