白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。冷える。
えー、その。なんつーか。
やっぱ飲みはなかったなと。疑わしいと申しましたが
正に懸念通りになりました。


さて、勉強の合間にちょいと頭の休憩をしよう!
それでFF12を放置しっぱなしだったのを思い出して、早速やったわけですが
気付いたら
夜中になってました_| ̄|○
おかげで、アルテマとかゾディアークを倒しました。
何でしょう、この充実感はwwww
何回もリトライしてやっと倒したからね!
別な方向に向けてみたいね。
マジでね・・・。
あ、またしても!忘れてた!!
ヤズマット?ムリムリ。そんなヒマないよ。
・・・まぁオメガくらいなら。
いやいや!


行けるとこまで行けい!(そっちかよ!)


まぁいっか、気にしない気にしない。
(2回言うと、多分空元気です)


さてと、じゃあ効率的に問題を解くには、問題をよく見ることが必要。
例えば「必ず○○しなければならない」「○○する必要はない」
こういうのは×。抽象的で日本語で誤魔化そうとする問題は
尻尾をつかまえるのが大事。
言い換えれば、言葉尻をとらえてしまう。
例えば、法のことに関しては完全にマスターしたんですが
「ここの業務は単独でやっても良い」
「より多くの専門家と相談して」
どっちが正解かというと、下ですね。
いや、FPにできる業務なんかないよ。
できて助言程度だよwwwだって弁理士法、弁護士法、税理士法保険業法
証券取引法。それらの業務に関わることになるんだから。
でも業務は一切できませんからね。相談してやってもらうことになります。
だから弁護士+FPとか税理士+FPだったらおkです。
あくまで付加的なものとして、知識的なものとして持っておけるのがFP。
さあてと・・・保険は飛ばして・・・、会計めんどくさいでござる。