白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや暖かい。
あぁ…やってしまった。邪神の像。
水銀燈を買ってしまった。しかもノリで。
事の発端は、空氏の邪神の像の神棚を購入していた時だった。
私は昨日の行動を反芻しておったのですが
つい口をついて出た言葉が

「あ、俺も邪神の像が欲しくなってきた。昨日買っておけばよかったかな…」
「まだ間に合うよ?」
「じゃあ行く?」
以上。

お金を下ろしていないのに気付いて
下ろそうとしたら、投資信託に持っていかれた後だった…。
それで、メガザルロックとめでたくおさらばした
中堅氏のお金を借りまして、ええ。
毎日ヤクルトをお供えして、跪拝して九跪しないといけません。
なにこの緩い空気www


中堅氏邸では、空氏のペルソナ3を観察しつつ
「戦争遺跡」の本を熟読していた。
南方の島々には、戦跡がやたら存在してますね。
ガダルカナルでは、未だに鬼怒川丸が座礁しているようなんですが
そろそろ朽ちていってもいい頃合い。
小笠原諸島の父島とか微妙に戦線からズレているところでは
まだ砲台が残っていたりするので、何とも興味深いです。
本土の基地跡は、本当に跡だけですからね。