白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

雨。風が強い。
雨はとりあえず一段落というわけで
風がやたら強くて、正に台風でありました。


こんな日には核実験はできない。
というわけで明日になりました。
と、将軍様にご報告申し上げたら大層怒られました。
議長声明が出る前に核実験やっとけば
「そんなもんしらねーニダ」といえるだろうとのこと。
金永南同志がかばってくれたけど
正直、クビが危うくなるところでありました。
ところが、帰路に着こうとしたら張成沢同志に呼び止められて
「君の力で何とか示威行動はできるだろう」
という。そんな無茶な。一体どうやって?
「さぁね、党の中央にはわからんよ。とにかく軍の力でできることがあるはずだ」
そこで金永春同志と相談して前後策を協議する。
「同志。我が兵士は度々南に武力偵察を行っております。それを利用するしかありますまい」
しかしそこには問題があった。
「そうは言うがね、銃撃戦になったりしたらまた将軍様から叱責されるのではないか」
人民武力部にそれを下達するとしても、猛反対に遭う可能性があった。
国境に配置される兵士はエリートの部類に入る。
有事の際には我らの先鋒となるのを、むざむざ犬死させるのか
そんな苦情がいつも舞い込んでいたからです。
「では将軍様のご意向ということにすれば良いでしょう。
人民武力部も、それに逆らうことはできますまい」
やむをえないが、軍を動かすにしても、穏便に済ます必要がある。
それが度々行われてきた武力偵察なのだった。
人民武力部に電話をかけてくれるか?」


北朝鮮兵士が境界線越え 韓国軍が警告射撃、退却
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006100701000318