白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、なかなかグッドな気温だ。


さて、変な夢を見てしまったので内容を書くしかない。
マイミクHermit氏にはゲームやら音楽やら色々貰っているんだが
恐ろしいことに、夢の中でとはいえ
金を取ろうとした。
「2,800円になりますー」と、普段と同じ口調で・・・。
俺もそれならいらんと突き返せばいいものを
勘定を始めてしまっていた。
何故かというと、そんなに見栄を張りたかったのかなぁ。
電卓の早打ちを披露したかった(はず)
しかも何故か、やたらゲームがあった。
だから全部含めると数万円になっていた。
そこで俺は思った。
USEN株を全部売ればそれくらいになるかもしれない」
バカだ。

そうまでしてどうしようか悩んでいたが
誰かがそっと言った。
「ていうか、君もタダ同然で手に入れたヤツじゃん」


「ダメですかー」
本気で売るつもりだったらしい。
おいおい、俺は金づるかよ。


まぁ夢の中の話なので、笑い話で済ませることができる。
それがかなりの救いだった。