白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。暑い。
思えばあの日も暑い日だったと聞いています。
長い長い戦争が終わりました。
私も半旗を掲げて弔意を表しましたが
風が強くて、飛ばされないか心配。
それから夕方には小雨が降りだしました。
それはまるで、英霊の涙のようで
皇居前広場で土下座をして泣いた敗戦国民の
姿に思いを馳せることができたのです。
因みに国旗は全国の護国神社で1500円にて販売中。


しかしながら、この日もまた
特攻機の出撃があって、満州ではソ連軍の猛攻に耐えた
人々がいて、南洋の孤島で洞窟の中で戦い続けた兵士達がいました。
尚、8月15日には11機の特攻機が出撃しています。