白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや暑い。
東北地方は梅雨明けの見通しであります。
いやぁ、これで快適な日々も終了ってわけですね。


そうだった。
セブンアンドワイHDさんとアフィリエイト提携開始しました。
何だかDVDキャンペーン中らしくて
安く買えるらしいです。
なので、お買い物はセブンアンドワイで!


さて、実は最近、マンション建設現場を通りかかった時に
「おや?」と思うことがありました。
三菱地所が建てているマンションなんですが
住宅金融公庫融資建設」とありました。
問題は、その隣のマンションでは日照権を楯に
建設反対の看板がでかでかと掲げられていたことです。
本来、住宅金融公庫は住宅費の融資を行う政府機関です。
しかしマンションデベロッパーに融資を行うことって
あるんでしょうか。
しかも、日照権について反対する民間人を無視するかのような
行為って政府機関のやることでしょうか。
ちょっと最近の政府機関は利権主義に傾いているんじゃないかなぁ
と思っても仕方ないことだと思いました。
まぁ、民間になっちゃうからね・・・。