白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

消費者金融大手アイフルが悪質な取立てで全店業務停止
となりました。私は特にこういうやり方が許せないですね。
確かにアイフル側でもノンバンクだから資金調達するのに
金利しなきゃいけないのはわかります。
でも、一部上場会社なんだから株式発行でもできるじゃないですか。
こういう社会の弱者の足元を見るような商売をしているから
こうなるんです。
こちらは取り立てでも、大きな態度に出られません。
督促でも、「はい、お願いします」それでおしまいです。


そもそも貸金業は銀行でも信金でもやってます。
そちらを利用してください。
こんなとんでもない消費者金融なんかにお金を借りるなんて
とても考えられない。