白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、くもりのち一時雨です。
そのおかげで、気温はそれほど高くありませんでした。
むしろ寒いくらいですね。
さて、本日は山一證券の残党による会社を受けてまいりました。
その途中、ドトールコーヒーに寄って豆を買ったわけですが
メンバーズカードが使えないことが明らかとなりました。
作ってもらった店じゃないとカードが使えないそうです。
うーん、でもこれって不便ですよね。
せっかく仙台だけでもコンビニみたく乱立しているんだから
すべてのお店で使えるようにしないと、利用しにくいです。
会社には15分ほど早く着いたのですが、さらに早く来ている子
がいて、楽しく雑談しておりました。
すると、係の方が来て、さらに早く来た人がいるとのこと。
何と1時間前に来ていたというから驚きです。
今日は筆記試験だったのですが、流石は証券会社といったところでしょうか。
経済用語の問題とかが多かったですね。
というか、これは一般常識の枠をかなり超えているのでは・・・
と思っていると、係の方がどうもやっつけ仕事。
何でかと思っていると
「支店の方では全然タッチしていないからわからないんだよね。
でも筆記は重視してないと思うよー」
・・・何だかもの凄く嫌な予感がしたのですが気のせいでしょうか。


帰りに、公園のベンチに座ってハトの相手などをしていました。
周りは昼休みのサラリーマンやOLがちらほらです。
・・・雰囲気は堪能できました。