白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、晴れでした。
でも風があって、それほど暑さを感じませんでした。
こういう日は気持ちがいいですね。
でも今日は、最終面接で東京まで行ってきました。
ヒマだったので、仙台からの時間を計ってみたんですが
何と2時間ちょうどでした。
こう何回も東京さ行っでっど、なんだが都会さ慣れてきちまうべえな。
うーん、でも本当に慣れてきてしまいます。
ある時は京浜東北線で赤羽へ
またある時は山の手線で新橋へ
そしてまたある時は丸の内線で中野ですからね。
ほとんど東京23区を一周したものでしょうか。
しかもただ一週するだけではなくて、時間を見て色々なところを
回っているわけですから、吸収するものも多いです。
都庁からは東京を一望して、手荷物検査も経験しましたし
赤羽は住宅地ばかりで、上田先生が大日本赤斑吸血角虫を大日本赤羽住宅供給公社
と間違えてしまうのもうなづけるくらいでした。
汐留メディアタワーには度肝を抜かれましたし
秋葉原ではキャッチセールスらしきものにひっかかりそうになりました。
でも今日は、時間もそんなに余裕はなかったし
まさにとんぼ返りだったので、ドトールで時間を潰していました。
隣のお兄ちゃんたちが競馬の話をしていました。
セントライト記念がなんだって?
フサイチ何とかが何だって?ん?
正直、仲間に入りたかったとです。