白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日も晴れ。なかなかいい天気なのは
喜ばしいのですが、暑いのは困りものですね。
今日は朝早くに山形に行って、郵便物等回収してきました。
久々に行くと惨憺たるもので、蚊や蛾はまだしも
なぜかバッタやカマキリがいました。
さて帰るかと車に乗ると、バッタがいました。
車を止めると、バッタが消えていたので、さてはついに逃げたか
と思って、再び発進させると、頭上にいました。
はっきりいってバカにされていたと思います。

ところで、私もコミックバトンをやってみて
ほとんど漫画を読まないことを実感しました。
考えてみますと、漫画よりも活字が好きな私は
(特にノンフィクションが好きなのですが)活字を読む
ことによって、更に疲れていることに気づいたのです。
読書というのは気分転換にするもの。とすれば余計疲れさせては
これは本末転倒というもの。では一つ久々に漫画を読んでみよう!
と一念発起して、漫画を買いにいったのです。
ホントに久々ですよ。タカさんちで見るくらいしかしないので。

そうそう、今日は就活しなかったといわれるかもしれませんが
履歴書を送ったくらいです。明日からまた面接の日々なので
多少の休息は必要だと思うわけです。