白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。
某IT企業の選考試験があったぞ。説明会には俺を含めて4人しかいなかったけど
IT企業っていうと、業績が不安定なイメージあるけど
やっぱりそうみたいね・・・_| ̄|○
ソフト開発などやってる企業で、ヤフーみたいなもんとは違う模様。
何かすごくプログラム的な話をされたけど「?」だった。
そういう企業に限って「文系理系問わない」というものだ。
向き不向きって先天的な違いがあるよな。だからIT企業もそんなものでは。
などと思った。グダグダ受けて、正直受かったとしても入りたくない・・・。
いやはや、マジで受かったらどうしちまうかな。
まぁそれはないと思うけどさ・・・。