白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は東京の某社で会社説明会があるぞ。
というわけで山形から一路東京に行ったわけだ。そう、山形県内では
普通電車に変わってしまう、あの山形新幹線だよ!
東京はでかいなー、コンクリートジャングルだなーと思いつつ
会社に向かった・・・はずなんですけど、迷いました。
いやー、実は方向音痴なんだ!困ったぞ!
だから自民党本部に見とれるのはマズかったんだよ。
確かに厳戒態勢で、検問があったのにはびびったし、入り口の警官がやたら俺を
見るものだから、ガンとばしてんのか公僕が!と思ったよ。
でも考えてみりゃそんなのは大したことじゃなかったんだ。
そう、俺はとんでもない思い違いをしていたんだ。
地図を逆に見ていたのだ。つまりそういうことさ。
それでも説明会には出席した。俺を入れても6人だけだった。うう…何でだ。
しかも選考を受けたのは俺を入れて3名だけだった。
で、他の2人は女の子で、少しお話したけど皆関東圏内の人達だった。
山形から来たんですよって言ったら酷く驚いていたけど、特にイメージがわかなかった
らしい・・・。

その後、ホテルに行ってから紀尾井坂の方に行ったら迷った。
俺のせいだってことはわかってるさ。地図をよく見た方がいいよね。