白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犠牲者が35人。そのような中でまさかの動き

わが国の犯罪史上において、ワーストとなった 京都アニメーション放火事件。28日、医師による 懸命の治療も空しく、35人目の犠牲者が出てしまった。 ネット上では、有名な監督が亡くなったことを惜しむ声や 逆に無事が確認されたことに胸をなでおろす声が聴…

京アニ放火で死傷者数十人。世界中のファンがショック

本日、アニメーション制作大手の(株)京都アニメーション(京都府宇治市)で 火災が発生し、20人を超える尊い命が犠牲になった。 さらに35人が重軽傷を負い、治療を受けている。 火災が発生したのは、京都死市伏見区にある同社スタジオ。 本日10時35分頃、同…

報道機関アカウントが参院候補者を誹謗中傷ツイート!

またまた報道機関がやらかした。 中部日本放送(CBC、名古屋市)報道部の公式ツイッターアカウントが 13日現在、参議院議員選挙に立候補中の和田政宗氏に対して ちょっと小突かれただけで、暴行事件とは。大げさというより 売名行為。 とツイートしたのであ…

古代の疫病観、牛頭天王と素戔嗚神を例として

参議院選挙が始まった。 政治とは「まつりごと」とはよく言ったもので 地域の神社の祭礼も、この時期が多いようである。 というわけで、仕事外を出歩いている時に、氏子らによる例祭の 幟を見ることができる。 須賀神社の幟には牛頭天王 上の画像で気になっ…