白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選のダークホース・桜井誠氏が猛追!

舛添要一前東京都知事の辞職に伴う東京都知事選挙(7月31日投開票)の 選挙戦が都内各地で繰り広げられている。 在日特権を許さない市民の会前会長で、政治団体「都政を国民の手に取り戻す会」代表の桜井誠氏は 有力候補の中にこそ数えられていないものの、2…

エイリアンの侵攻再び!「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」

全国で公開中の映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を観てきた。 本作は、1996年に公開された「インデペンデンス・デイ」の続編で エイリアンの地球侵攻から、20年が経ち、再び地球が宇宙からの侵攻にさらされるという内容。 前作では実に30億人…

現代にヒトラーは必要か?注目の話題作が日本上陸

ドイツで話題となっている映画「帰ってきたヒトラー」を観に行ってきた。 1945年4月、ドイツのベルリンで自決したはずのアドルフ・ヒトラーが 現代にタイムスリップしてしまった!という内容。 オリヴァー・マスッチ演じるアドルフ・ヒトラーがドイツのあち…

同盟戦争は数の暴力

大人気MMORPGゲーム「エルダースクロールズオンライン」。 僕はいろんな戦場を駆け いろんな連中に殺されてはリゼロのスバルみてーに復活している。 同盟戦争では帝国の首都・シロディールにも行ける訳だが 皇帝がお住まいのはずのインペリアルシティは はっ…

「アベの首をきれ」「全部アベのせい」不穏な言葉が飛び交う参院選

イスラム系過激派組織「ISIS」とみられる組織が2日 バングラデシュの首都・ダッカで外国人らを人質に取り レストランで立てこもった事件。 総勢20人、そのうち7人が日本人で最悪の結末となった。 安倍晋三首相は、記者会見で「許しがたいテロであり、強い憤…