白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WUGの聖地巡礼への提言

3月30日に大洗町で開催された「海楽フェスタ」。 町によると、入込数は約5万人。 前夜に開催された花火大会では約3万人であり 延べ数では約8万人。これは前年の約5万人と同等かそれ以上である。 「あれ?頭打ちじゃね?」と思われるかもしれない。 実は当…

WoTVer9.0がスタート!

とても多忙な日々を送っていた僕だけど ようやく一息つけたので、戦車に乗ってみた。 実はWotはしばらく紹介していない間に とてつもない変化を遂げていた。 kikuchi_naiki氏は日本戦車ツリーをコンプしたわけだけど ひょおおおおおおお!! これは何と、STB…

神社検定の受験を受付中、急げー!

わが国の文化を正しく認識し 神社や神話について親しんでもらおうと 一般社団法人日本文化興隆財団が主催している 神道文化検定(神社検定)の3回目検定試験が 6月29日に全国で開催される。 出題形式はマークシートで、いずれも70%の正解で 合格となる。 …

戦争と死生観

さて、無事福島支部設立は名実ともに設立し 後はどれほどまでに行動する保守運動を広げられるかに かかっている。 僕は福島支部の前途は、実に洋々としており まさに黎明を迎えようとしていると見ている。 これから人数が増えれば、宮城よりも効果的な活動が…

福島支部が設立、福島県内の保守派の拠点へ

在日特権を許さない市民の会(略称、在特会)が主催する 同会福島支部設立記念集会が6日 郡山市の市民交流プラザで行われた。 冒頭、菊地内記副会長が「反日左翼が好き勝手やっている 福島県にようやく支部ができた。これ以上彼らの好きにはさせない。 全力…

やめて!増税で現場からは悲鳴

消費税増税に伴って、当社では反対の意見を貫徹 してきたが、さっそくトラブル続出である。 最も負担が大きいのは、実はコンビニだ。 実は某コンビニチェーンによると、1円単位で処理すると POSシステムに負荷がかかり、不具合が発生するという現象も。 従…

捕鯨禁止?んなわけない!

オーストラリアから提訴を受け、国際司法裁判所は2日 わが国に対して、南極海における調査捕鯨の禁止を命じた。 わが国政府はこの判決を受け入れる方針で 水産庁は「今年中の捕鯨は困難」と発表した。 これに対し、外国のネットユーザーからは歓迎の声が上…

嘘であってほしい?消費税増税始まる

本日はエイプリルフール。 企業はここぞとばかりに嘘企画を披露し 多くの人の度肝を抜いている。 だが、嘘であってほしいと思うことも世の中には多いものだ。 おそらく本日、大勢の人が嘘であってほしいと思っているのが 消費税増税であろう。 3月まで、食…