白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

事故現場…

今日は晴れ、暑い。
日差しが…でも、県内では晴れのところもあるし
雨が降ったところもあって、どうも安定しない。
関東甲信越では大雨だっていうし。
とはいえ、もう7月。梅雨ももう少しで終わるだろう。


さて、俺はつかの間の休息とやらに浸っている。
リサーチがはかどるはかどる。
本来なら神崇連でどっか行きたいんだけど
行くとしたら、もはや県外なのよね。
福島に行くか、岩手に行くかになると思う。
山形は大抵行ったし。


あ、そうそう。
東二番町通りを通ったんだが、国際ホテルあたりで
とてつもなく渋滞していた。なしてこだら進まねーんだべ
なんて思ったら、事故があったようで警察車両も止まってたし
事故車両がペシャンコになっていた。
以前、ホシくんが目の前で事故を見てびっくりしたなんて
日記に書いていたが、正直仙台では事故なんてよくあることだ。
もちろん、東二番町通りでは珍しいんだが。
一番多いのは、仙台バイパスとかそのへんかな。
あそこはビュンビュン飛ばすし、車線変更も強引にする車が
多いから、結局事故りやすいんだよね。
まぁ、ボクのような事故経験者は、車や歩行者、自転車については
信用しないようにしてます。事故起こすと、教訓になって
いい面もあるとは思うけど、やはり事故はないに越したことはない。