白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
実はこの日記は6日に書いているんだが
どういうわけかというと、なぜかネットに接続できなくなった。
しかも突然だ。
PCの電源を入れると
「ネットワーク上で同じIPアドレスが競合しています」
となって、それからネットに接続できなくなった。
しばらくルータとかいろいろいじってたら直ったから
書いているが、思い出しながら書くってのはなかなか酷なことだ。
確か、朝早くに起きて一念発起して写真の整理とかしてたはずだ。
そうしないと、〆切どころの話じゃないからね。


それから、投資をして遊んでいた。
いや、これは真剣勝負なんだぜ。
それについては後述。
問題は、県美でやってる「静物画の秘法展」をいつ見に行くかだ。
まぁいつでもいけるんだが、こういうのは日曜とか行くと混みそうで
嫌なんだよな。
市博とか、もう何回も行ってるのは団体旅行客がいても
別に気にならないが、企画展となると気合が違うからな。
それにハプスブルク家所蔵といったら相当なものが出ているに違いない。
フェルメールとか、レンブラントといったリアリズムを追求した素晴らしい
作品がたくさんあると思う。これはぜひ行かねば!