白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや暖かい。
本当に最近は冷えるよね。
あれ、夜に窓開けているからかな。


さて、今日は土曜日だ。
そんなわけで、最近は忙しくないので
(半ニート化ともいう)
寝て過ごしたぞ。すっかり昼夜逆転生活だが
まぁそれもこれも予定を入れていないからだな。
土日に朝早く起きないことがこれほどまでに幸せだったとは。
そのまま一日を終えてもまったくもったいないとは思わん。
なぜならば、「とらドラ!」を全巻読破してやろうと思っているからだ。
それで、1巻と2巻を読破。ワクワクして3巻と4巻を買いにいったが
普段利用している店ではなくて
新しくできたTSUTAYAのバイパス沿いのお店に行ってみた。
移転して、新しくできたとこで、びっくりドンキーパステルがある
後はイオンかヨークでもできりゃ、一大ショッピングモールの完成だ。
あの立地では明らかに1万超えているから、かなり規制かかってくるけどな。
それはそうと、移転する前の店では本を取り扱っていなかった。
それはこのへんでは沖野店だけだったからな。
しかし、本を取り扱うようになっていて、しかも広い。
小鶴店と同じくらいか?大変好感を持って利用できそうだ。


ところで、どうにかならんのか?と思うのは
業界地図やらビジネス系のデータ集だ。例えば一橋総研監修の
業界地図では、アーバンコーポレーションが不動産中堅として紹介されているし
熊谷組も中堅建設で紹介されているし
巻頭では原油高が業界に与える影響について論じていたが
今やすべてが無駄になった。原油は急落しOPEC原油の減産をせざるを得なくなった。
発行日を見たら9月16日。そりゃタイミングが最悪だったな。
一月ズレていれば差し止めも可能だったかもしれんがね。
とにかく、既に発行されているこの手の本はかなり売上げが落ち込むだろう。
何か補足版とか出てくれないかな。そっちを買わせればいい。
市場占有率に関しては、まだ発行されていないので皮一枚で助かった感じか。
発行延期でもいいから、リアルタイムで精確な情報を載せてくれよな。


メール着信音を変えようと思う。
かもすぞ〜」だったんだけど、何か飽きてきた。
それで「とらドラ!」あたりの着信音ないかなと思ったが
やっぱあるわけないよなぁ。
しかし、大河でもいいが櫛枝でもいいな。
櫛枝は名言が揃っているからなー。


1、太陽が乾いている…(第2話)
2、あ〜らよっ、出前2丁!…(略)他の客から隠して食べな(第3話)
3、盛るぜー、超盛るぜー!(第3話)
4、そう、勤労怪奇ファイルだよー。甦る勤労だよー。(第3話)



やっぱ大河にしよ。